Boca Pizzeria




Boca Pizzeria

ソノマの自宅から車で30分(100kmで飛ばして)ほどのところにBocaというレストランがある。もともとは名前のとおり純粋なアルゼンチン料理を出すレストランとしてデビューしたのだけれど、今は、アルゼンチンプラスアメリカンという感じのレストランで、肉料理が美味しい。マルベックを中心としたワインのセレクションもなかなかいい。

前置きが長くなってしまったけれど、このレストランから1ブロックほど離れたところにBoca Pizzeria という姉妹店をオープン。ナポリスタイルのパリッとしたピッツアとサラダ、パスタ類を出す。

オーダーしたのは次の3品。

*Chopped Salad,

Romaine, Smoked Mozzarella, Grilled Chicken, Salami, Ceci Beans, Gaeta Olives, Tomatoes, Sherry Vinaigrette.

ボリュームがあるので、ランチに十分。ドレッシングの味がとてもいい。レタス類は新鮮。地元の新鮮な野菜を食材として使うように努力しているとメニューに書いてあった。それは本当だと思う。野菜が新鮮で美味しい。

*Roasted Leg of Lam Salad

Arugula, Radicchio, Fruit Chutney, Roasted Yukon Potatoes, Pomegranate Reduction

こちらは友人がオーダー。話に夢中で味見させてもらうのを忘れてしまった。

「アルグラが大好き、美味しい美味しい」を連発。パクパク食べていた。ラムを口にほおばると、さらにうっとりした顔で「美味しい!」といった。

*Roasted Mushrooms

Fontina, Thyme, Taleggio Cheese

マッシュルームのピッツアというのも、なかなかいい。チーズと良くあっている。

*Butter-Vanilla Panna Cotta

Roasted Apricot, Extra Virgine Olive Oil Cake, Apricot Syrup

ホームメードのジャムなんかを作ったときに使うガラスの密閉できる蓋つきの容器に入って出てきた。一見、えっ、これなに?でも食べてみるとなかなかのもの。

もう一店、ランチにぴったりのレストランを見つけて満足。